鈑金、塗装、車検のことなら
048-799-1156 埼玉県さいたま市岩槻区長宮62

TEL

想像以上!!ガラスコートをかけてみました。

いつもお世話になります。オオクボ自動車 大久保です。

最近話題になっているガラスコートを自社で使っているプリウスに施工してみました。
あまりに感動的で想像以上の成果があったのでご紹介します。

良く「洗車不要」を大きくアピールしているカーWAXがあると思いますが、あの手のワックスより数倍もまともです。
施工後のプリウスは汚れは濡れ雑巾で拭き取れば簡単に取れます。

また、洗車キズ(雑巾で噴き上げた時の傷・水を拭き取る時の傷。ボディに布を走らせたらキズになる。)がガラスコートをかけるとつかなくなります。

これは本当に驚きでした。
S__1105999.jpgS__1106002.jpgS__1106004.jpg

ちなみに、これだけガラスコートが丈夫に付けば板金塗装時はこの堅いガラスコートをはがさないと先に進むことができません。(今まで苦労したわけですね。)

さらに、余ったコーティング剤を見てみると固まってガラスそのもののようになっていました。