鈑金、塗装、車検のことなら
048-799-1156 埼玉県さいたま市岩槻区長宮62

TEL

オースチン ミニ クラブマンエステート

こんにちはオオクボ自動車 大久保です。
ミニを入手しました。18歳からずーっと憧れていた車で、昔から乗りたいと思っていた車です。
S__4005972.jpgS__4005973.jpg

ミニと言えば「ミニクーパー」が有名ですが、製造メーカーとして見ると買収の連続の中で育ってきた車ということがわかります。
モーリス → イノチェンティ → オースチンと買収されそのあとローバーが買収しました。
ここまでのデザインがいわゆるミニとしてのデザインです。そのあとBMWが買収し現在のミニが誕生しました。

このミニですが、ローバー以前のビンテージ ミニです。ローバーミニをビンテージミニに見立てて改造している方はいらっしゃいます。
例えばドアの外ヒンジ。ローバーミニを外ヒンジ化するのは見たことがあります。
S__4005974.jpgS__4005975.jpgS__4005976.jpg

しかし、スライドガラスドアを作っている人はまだ見たことがありません。
スライドガラスドアはビンテージならではです。

18才の時に・・・
白髪の髭の中年男性がスライドガラスから肘を出してミニで122で走っているのを見かけた。
車が渋いせいか、その中年男性まで何割かカッコよく見えた。

喫茶店のオーナーか、
古着屋のオーナーか、
はたまたサーフショップのオーナーか・・・

とにかくカッコよくおしゃれな大人に見えた。

そんな大人になりたい!!と強い憧れをもちました。いつかビンテージミニオーナーになりたい…。
そんな思いがやっとかないました。

後ろ姿もかっこいいですね。
S__4005977.jpg